メタボ撃退作戦 [メタボ]

メタボを宣告される日が来るとは思ってもいませんでした。しかし考えてみれば、年齢を重ねると何もしなければ体重は増えるしお腹が出る一方。お酒を飲みながら好きな物を食べる日々、そして極度の運動不足。・・・メタボになっても仕方ないですね。
まあそこで5つのメタボ対策を妻と相談して考えました。その5つは、夜9時以降は物を食べない、ミネラル水を1日1リッター以上飲む、コーヒーに砂糖は入れない、週2回以上サイクリングまたはジョギングをする、エレベーターを使わず階段を使う。決して無理ではないことだと思います。これで何とかシェイプアップできてメタボ対策となれば良いのですが。

愛甲猛の野球教室 バッティングのコツ
森部昌広【野球】ピッチング・スピードアップ法
ジョニー黒木 野球教室ピッチング編
タイピンGoo!

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。