ゴルフ最高 [メタボ]

健康のためになにかしたいと思い、昨年からゴルフを始めました。ゴルフはまったく初めてだったのですが、これが楽しくてやめられなくなりました。
最初は健康のためということで、友達とゴルフ練習場で打ちっぱなしをやっていました。左右バランス良く筋肉を付けたかったので、腰の回転を意識しながら右打ち、左打ちの両方をこなしました。10球中2球くらいしか真っ直ぐに飛びませんでしたが、教えてもらいながら練習しているうちに真っ直ぐ飛距離が出るのがうれしくなり、休日どころか仕事帰りでも練習場に行くようになりました。
そして、初めてコースに出てやったときは楽しくて楽しくて。これがクセになりもうゴルフはやめられなくなりました。もはや健康のためでも何でもなくただゴルフをしたいという理由で続けています。それくらいゴルフはハマりますね。

これも仕事!
横田真一「ゴルフの理 達人への道」
ドラコン日本一山田勉の30ヤード飛距離アッププログラム
オジー・モア世界最新ゴルフ上達プログラム【小池幸二】

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。