メタボにならない為に [メタボ]

今年の3月で会社を辞めることになった私。

それまではずっと同じ会社に勤めていたので、毎年5月になると定期健康診断がありました。

1昨年前位から健康診断の中におなか周りを計測する項目が追加になり、40歳以上の人が対象で実施されていました。

今では、その対象者の中に含まれてしまうのですが・・・

会社を辞めてしまったので、保健センターなどで実施される検診などに行かなければいけないと思うのですが、
計測するのが怖くていけません・・・

ここ半年くらいのうちに、おなか周りがかなり危険な状態になっているのを自覚しているからです。

でも世間では中年と呼ばれる世代に入ってしまったのですから、身体の事を考えるとそんなことは言ってられませんね!!

時間を見つけて、定期検診と健康のためのダイエットをしていこうと思います。


尾関紀輝「モデル育成トレーナーの楽ちんダイエット」を1日7分から始めよう!!
ダイエットしよう
痩せるための方法
ウォーキングでダイエット

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

美しい二重まぶた不安定な健康 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。