人間ドック [ダイエット]


一年ぶりに人間ドックを受検してきました。

結果はほぼ良好。。だったのですが、やはり腹回りがメタボ予備軍と言われました。

結構摂生しているのにちょっとショックでした。

それと血糖値。

甘いものを摂取したあとの2時間後血糖値というのがあるのですが、それが通常の人よりも
下がり方が遅い(=糖尿病になる恐れ)といわれました。

かなり脂っこいものや甘いものは避けているのですが、これも困っちゃいました。
ここ数週間はほぼ野菜を中心とした食事をしていたので、「これからこの先何をやっていけば良いのか??」と途方に暮れそうです。


とりあえずは、食習慣として、朝殆ど食事をとらないのですが、バナナやヨーグルトを摂って
会社に行くようにしようと思ってます。
一日の食事回数が少ないと一回の食事の糖分を極力貯め込もうと体がしているようで。。


数ヵ月後に数値がどうなっているか?ちょっと期待してます。



健康な口コミ・健康な暮らしの口コミ
健康が一番!メタボ解消を考えるブログ
藤城式高血圧改善
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。