メタボ対策のエノキタケ [ダイエット]

セ氏5度以下の低温で培養したエノキタケの菌糸(キノコに成長する前の状態)に、
肝機能を保護する働きがあることを、関西大化学生命工学部の
河原秀久准教授らの研究チームがマウスを使った実験で発見した。

メタボを改善する食材や新薬の開発につながる成果で、
河原准教授は「天然素材を使っており、副作用の心配もない。

将来的には、肝機能保護作用をもつ機能性エノキタケの製造につなげたい」と話している。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/334771/


体重60キロの人で1日30グラムの低温栽培エノキタケを食べれば効果があるはずとのことだが、
本当にメタボ改善したいなら、運動が一番でしょうね。


男女産み分け 赤ちゃんが欲しいあなたへ・・・

生理痛緩和 体質改善プログラム

高血圧 頭痛 自宅で改善するには

健やかな生活がいつまでも!

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

赤面症継続力を心理学的に分析 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。